1: どろろ丸φ ★ 2011/04/02(土) 14:39:59.45 ID:???0
世界の人々を魅了してきた見目麗しいリズ・テイラーの写真は数えきれないほど多く残され
ている。しかし、この写真のような露わな姿を見せたものはない。
ある個人収集家が大女優の「唯一のヌード写真」と言われる、リズ24歳時の写真を公開した。
公にされたのは今回が初めてだと思われる。


この写真はリズが映画プロデューサーのマイケル・トッド氏に約束していた贈り物だった。
彼女の3番目の夫となった人物である。
撮影したのは彼女の親友のひとり、俳優で写真家のロディー・マクドウォール氏。彼は、
上品なイメージで撮ることを約束して彼女にヌードになることを説得したのだ。
1956年、トッド氏がリズにプロポーズ、リズは彼に写真をプレゼントした。二人はそれから
数ヵ月後に結婚したが悲しくも短い結婚生活だった。結婚13ヶ月後、トッド氏の自家用飛行機
がニューメキシコ州の上空で嵐に遭い、彼は墜落死した。

悲嘆に暮れたリズは、アシスタントでメイクアップ・アーチストのペニー・テイラー女史にこの
ヌード写真をあげてしまっと言う。その後1980年に個人収集家ジム・ショーディス氏に買取られて
以後、所在不明となっていた。しかし、先週、リズが心不全で79年の人生を終えたとの報に接した
彼は、この大女優のファンたちのために写真を公開することを決めたのだ。
<中略>
リズ・テイラーの遺体は今週始め、ロサンゼルス郊外の静かな丘の上で、ささやかに密葬された。
彼女は病院で6週間過ごした後、心不全で亡くなった。
そして彼女の最後のツイッター・メッセージには、短くこう書かれていた。
『全てが終わったらお知らせします。愛するみなさんへ。エリザベス。』
リズは生涯ずっと健康問題には悩まされてきた。過去、4回も死の危機に瀕したことがある。

no title

トッド氏とリズ、リズの子供たち
no title

英デイリー・メール:
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1372513/Intimate-portrait-Liz-Taylor-24-seen-time.html

【【話題】“絶世の美女”故エリザベス・テイラー生涯唯一のヌード写真公開される…「ファンのために」と個人収集家(画像あり)】の続きを読む