今日の気になるニュース

    カテゴリ:都道府県 > 大阪府

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: そーきそばΦ ★ 2013/06/05(水) 22:21:22.60 ID:???0
    組事務所周辺の暴走族やたむろする少年を排除するため、インターネット掲示板に「断固許すまじ」などと書き込み、
    配下の組員に脅迫するよう唆したとして、大阪府警捜査4課などは5日、暴力行為法違反(教唆)容疑で、
    指定暴力団山口組系組長、津留英雄容疑者(77)=大阪市西淀川区出来島=ら幹部4人を逮捕した。
     同課によると、津留容疑者は山口組で「直参」と呼ばれる二次団体の英組組長。同容疑者は容疑を認め、
    他の3人は否認しているという。
     逮捕容疑は昨年11月、西淀川区内の組事務所周辺で騒音を出す暴走族や、たむろする少年グループに立腹。
    組員同士が連絡用に使う掲示板に暴走族らを排除するよう投稿し、組員が事務所近くにいた20代男性3人を脅迫するよう唆した疑い。 

    時事通信 6月5日(水)20時4分配信 暴走族やたむろ「許すまじ」=脅迫唆し容疑、山口組直参ら逮捕―大阪府警
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000148-jij-soci

    【【大阪】「断固許すまじ」 暴走族の騒音に山口組直参が激怒、ネット掲示板を使って組員に脅迫指令を出す】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: キャプテンシステムρφ ★ 2013/05/18(土) 09:02:04.86 ID:???0
     大阪府が管理する民間の社会的養護関係施設で、アルバイトの20代女性が平成23年9月~24年5月、
    入所していた当時18歳未満の男子高校生2人に、キスや性行為などの性的虐待を加えていたと、大阪府が17日発表した。
    女性は24年6月に懲戒解雇された。
    府内では今月、府立高の女性教諭による性風俗店でのアルバイトが発覚したばかりで、「性」にまつわる不祥事が相次いでいる。

     社会的養護施設は、保護者のいない児童らを養育する施設。
    府子ども室によると、女性は23年4月からアルバイトを始め、入所児童の衣服の洗濯、炊事など身の回りの世話をしていた。

     しかし、23年9月~24年5月に複数回、男子高校生を自宅に呼び寄せ、
    キスをしたり、胸や下半身を触ったりするなどのわいせつ行為を繰り返したという。

     男子高校生が女性との関係を別の職員に話したことから問題が発覚。
    施設の報告を受けて府が調査に乗り出し、女性と男子高校生への聞き取りを続ける中で、別の男子高校生への性的虐待も判明した。

     この男子高校生によると、女性は24年5月の深夜、施設内で男子高校生と性行為に及んだという。
    話の内容が詳細かつ具体的で、府は事実と判断した。

     ただ、2人とも「女性からの無理強いはなかった」と話しており、被害感情や処罰感情が薄いことから、府は刑事告発については見送る方針。
    女性は「好意を感じていた。やってはいけないことをしてしまった」と反省しているという。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130517/crm13051722270021-n1.htm

    【20代女性職員、男子高校生にキスしたり性行為したり虐待行為…社会養護施設で不祥事相次ぐ[5/18]】の続きを読む

    このページのトップヘ