1: ☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/07/07(日) 15:11:49.18 ID:???0
・米サンフランシスコ国際空港で6日(日本時間7日未明)、ソウル発サンフランシスコ行きの
アシアナ航空旅客機214便が着陸に失敗、地面に衝突して炎上した。サンフランシスコ市
当局によると、乗客乗員計307人のうち、2人が死亡した。負傷者182人が病院に搬送され、
うち49人が重傷。残りの123人は無事だった。
事故機はボーイング777。アシアナ航空によると、多くが機体から脱出した。
乗客は韓国人77人、中国人141人、米国人61人で、日本人も1人乗っていた。
外務省によると、日本人乗客は軽傷。この乗客は現地の総領事館担当者に電話で
「事故機を無事脱出した」と話したという。乗客は男性。
韓国の国土交通省は7日、事故機について「胴体後部が滑走路に接触し(機体が)滑走路を
外れた」と明らかにした。
事故機は機体上部に大きな穴が開き、消防車が消火作業に当たった。エンジンは主翼から
外れて機体わきに転がり、機体最後部はちぎれて別の場所に飛散した。
米運輸安全委員会(NTSB)が事故原因の調査に乗り出し、ハースマン委員長らが現地に
向かった。韓国国土交通省によると、NTSBが事故機のイ・ジョンミン機長から事情を
聴いているという。ハースマン氏はワシントンで開いた記者会見で、韓国の運輸当局や
ボーイング社とも協力して機体の状況や操縦ミスがなかったかなどあらゆる可能性を
調べると述べた。連邦捜査局(FBI)はテロを示す痕跡はないとしている。
米メディアによると、着陸時の機体の進入角度が不自然だったとの目撃証言がある。
当時、現地の天候は良好で、運航に支障はなかったという。
女性の乗客は韓国のYTNテレビに対し「着陸前に異常を知らせる機内放送はなかった」と述べた。
別の男性乗客は「着陸後、機長から脱出を指示する機内放送があり、乗務員の案内に
従って脱出した」と語った。(抜粋)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/07/kiji/K20130707006167860.html
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373168685/
アシアナ航空旅客機214便が着陸に失敗、地面に衝突して炎上した。サンフランシスコ市
当局によると、乗客乗員計307人のうち、2人が死亡した。負傷者182人が病院に搬送され、
うち49人が重傷。残りの123人は無事だった。
事故機はボーイング777。アシアナ航空によると、多くが機体から脱出した。
乗客は韓国人77人、中国人141人、米国人61人で、日本人も1人乗っていた。
外務省によると、日本人乗客は軽傷。この乗客は現地の総領事館担当者に電話で
「事故機を無事脱出した」と話したという。乗客は男性。
韓国の国土交通省は7日、事故機について「胴体後部が滑走路に接触し(機体が)滑走路を
外れた」と明らかにした。
事故機は機体上部に大きな穴が開き、消防車が消火作業に当たった。エンジンは主翼から
外れて機体わきに転がり、機体最後部はちぎれて別の場所に飛散した。
米運輸安全委員会(NTSB)が事故原因の調査に乗り出し、ハースマン委員長らが現地に
向かった。韓国国土交通省によると、NTSBが事故機のイ・ジョンミン機長から事情を
聴いているという。ハースマン氏はワシントンで開いた記者会見で、韓国の運輸当局や
ボーイング社とも協力して機体の状況や操縦ミスがなかったかなどあらゆる可能性を
調べると述べた。連邦捜査局(FBI)はテロを示す痕跡はないとしている。
米メディアによると、着陸時の機体の進入角度が不自然だったとの目撃証言がある。
当時、現地の天候は良好で、運航に支障はなかったという。
女性の乗客は韓国のYTNテレビに対し「着陸前に異常を知らせる機内放送はなかった」と述べた。
別の男性乗客は「着陸後、機長から脱出を指示する機内放送があり、乗務員の案内に
従って脱出した」と語った。(抜粋)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/07/kiji/K20130707006167860.html
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373168685/
2: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:12:25.60 ID:QZgIEnR30
ボーイング777も日本製部品が多用されてるから
日本の原因が極めて濃厚
安倍政府は早く謝罪会見を開いて
賠償に応ずるべきだわ
日本の原因が極めて濃厚
安倍政府は早く謝罪会見を開いて
賠償に応ずるべきだわ
12: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:13:46.14 ID:cw7yczT+0
61: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:26:35.66 ID:a4BMR7jNP
>>2
じゃあ粗悪な日本製なんか選んだ朝鮮人を恨め
ネジやバネでさえ、
まともに作れるのは日本だけなんだよ
じゃあ粗悪な日本製なんか選んだ朝鮮人を恨め
ネジやバネでさえ、
まともに作れるのは日本だけなんだよ
120: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:36:13.12 ID:91gSQBO50
>>2
↑
こういうのが韓国や中国がやってる、ネットでの他国のネガキャン活動なんだろな。
↑
こういうのが韓国や中国がやってる、ネットでの他国のネガキャン活動なんだろな。
243: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:54:48.03 ID:NRrkbleQO
>>2
原因が判明もしていないのになんの謝罪ww
どこの人?
原因が判明もしていないのになんの謝罪ww
どこの人?
454: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 16:47:23.17 ID:WgrZ4kKp0
>>2
2ゲットする人って、韓国人関係が多いのだけど、、、
統計をとるとすごいことになりそう。
2ゲットする人って、韓国人関係が多いのだけど、、、
統計をとるとすごいことになりそう。
516: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 17:02:54.94 ID:amcEPD4A0
>>454
組織的にやってるのがまるわかりだよね
組織的にやってるのがまるわかりだよね
859: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 17:59:06.54 ID:VGvxatc/P
>>2
飛行機の侵入角度が悪くてハラをこすってバウンドしたんだろ
ドヘタのチョン公パイロットがすべて悪い
飛行機の侵入角度が悪くてハラをこすってバウンドしたんだろ
ドヘタのチョン公パイロットがすべて悪い
3: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:12:35.42 ID:QFhCRY0t0
自称ベテランパイロット(ガス欠常習犯の)
8: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:13:29.16 ID:uXlP3C050
安いものには必ず理由がある
10: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:13:45.86 ID:pMbHDWlA0
クズキムチが得意とする鉄の棺桶に乗ってしまったのか
ご愁傷様です
ご愁傷様です
13: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:13:51.54 ID:YBydMvup0
アシアナ側の醜悪な会見まだああああああああああああああああああああ?
18: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:14:44.52 ID:Fdqj0lLa0
ガス欠なの?火病なの?9cmなの?
一体どれが原因よ?
一体どれが原因よ?
23: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:15:32.21 ID:SA0Bl2kL0
>>18
おいwww
おいwww
26: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:16:05.40 ID:qV4zUV8C0
>>18
それらの原因が複合的に関連しあって起こった悲劇である
それらの原因が複合的に関連しあって起こった悲劇である
95: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:32:02.56 ID:f27VA3uz0!
>>18
500ftでガス欠、エンジン停止、失速
その高度じゃ機首下げしても間に合わないから
そのまま失速状態で尻から落ちたって感じじゃねーの
500ftでガス欠、エンジン停止、失速
その高度じゃ機首下げしても間に合わないから
そのまま失速状態で尻から落ちたって感じじゃねーの
139: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:40:18.99 ID:mGRRhpbO0
>>95
1400ftから700ftまで急に降下してる。 同時に、速度も170ノットから140ノット
に減速している。 あとは140ノット以上で飛行出来ればちゃんと降りられたと思う
けど、この後減速しっぱなしだからパワーが入らなかったように見えるね。
1400ftの時点で他機は1000ftだから、高めに入っているんだけどね。
1400ftから700ftまで急に降下してる。 同時に、速度も170ノットから140ノット
に減速している。 あとは140ノット以上で飛行出来ればちゃんと降りられたと思う
けど、この後減速しっぱなしだからパワーが入らなかったように見えるね。
1400ftの時点で他機は1000ftだから、高めに入っているんだけどね。
786: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 17:47:55.11 ID:VunQ3IwM0
>>139
高めに入っちゃってエンジン絞って、適正パスに乗ったけどスプールアップが間に合わずに、
頭を上げたけど失速とかそんな感じか。
あそこは管制も良くない。
大型機を理解してない。
高めに入っちゃってエンジン絞って、適正パスに乗ったけどスプールアップが間に合わずに、
頭を上げたけど失速とかそんな感じか。
あそこは管制も良くない。
大型機を理解してない。
987: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 18:17:53.06 ID:qaDMTOxaP
>>139
おかんが韓国に行ったとき、急に高度下げて悲鳴が出たって言ってたから、機長にもなんらかの原因がある可能性も?
とりあえず海でも陸でもそうだが、韓国人に乗り物運転させてはいけない
おそらく猫車でも死人出すぞ
おかんが韓国に行ったとき、急に高度下げて悲鳴が出たって言ってたから、機長にもなんらかの原因がある可能性も?
とりあえず海でも陸でもそうだが、韓国人に乗り物運転させてはいけない
おそらく猫車でも死人出すぞ
27: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:16:06.44 ID:cw7yczT+0
2ちゃんねると東京5ちゃんの不思議な現象
◆イランで飛行機が落ちる 77名死亡◆ ( ´_ゝ`)フーン
◆ナイジェリアで飛行機が落ちる 153+6名死亡◆ ( `ハ´)ヘー
◆韓国の飛行機が落ちる◆
<;丶`Д´><最新情報!最新情報!
<丶`Д´><航空評論家呼べ
<;丶`Д´><巨大パネルで写真出すぞ
<;丶`皿´><韓国の経済が心配されます
<#丶`∀´><ジャップが乗ってるぞ、だからもっと報道しろ
<;丶`Д´><ソウルの本社から中継だ
<;丶`Д´><テロの可能性は低い、部品は日本製だった
<丶`Д´><着陸時に右傾化して右翼が壊れた
◆イランで飛行機が落ちる 77名死亡◆ ( ´_ゝ`)フーン
◆ナイジェリアで飛行機が落ちる 153+6名死亡◆ ( `ハ´)ヘー
◆韓国の飛行機が落ちる◆
<;丶`Д´><最新情報!最新情報!
<丶`Д´><航空評論家呼べ
<;丶`Д´><巨大パネルで写真出すぞ
<;丶`皿´><韓国の経済が心配されます
<#丶`∀´><ジャップが乗ってるぞ、だからもっと報道しろ
<;丶`Д´><ソウルの本社から中継だ
<;丶`Д´><テロの可能性は低い、部品は日本製だった
<丶`Д´><着陸時に右傾化して右翼が壊れた
29: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:16:21.08 ID:Bkc7hYJO0
天井から火が出るってどういう状況?
34: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:18:16.60 ID:iOrqYo3t0
>>29
胴体が地面と摩擦して床下から出火
→水かけても届かない
→床が燃え落ちて、天井に炎
胴体が地面と摩擦して床下から出火
→水かけても届かない
→床が燃え落ちて、天井に炎
31: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:17:27.96 ID:voq5xi0I0
このニュース、韓国ではどういう報道してんの?
やっぱり、日本のせいになってんの?
やっぱり、日本のせいになってんの?
35: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:18:26.85 ID:fOnkAyem0
羽田でも昔こんな事故なかった?
滑走路の手前で急降下して海に落ちたやつ
JALだったきがするけど
滑走路の手前で急降下して海に落ちたやつ
JALだったきがするけど
38: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:19:56.90 ID:SlBv0EQE0
>>35
それは・・・・・
機長がキチガイ・・・・
それは・・・・・
機長がキチガイ・・・・
43: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:21:29.81 ID:m9zIwFan0
>>35
羽田沖で墜落ならJALもANAもやらかしてる
JALの方が有名ではあるが。
羽田沖で墜落ならJALもANAもやらかしてる
JALの方が有名ではあるが。
63: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:26:42.83 ID:F4xCvEJw0
>>35
機長がアレで早く逆噴射しちゃったやつだな
機長がアレで早く逆噴射しちゃったやつだな
315: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 16:08:05.84 ID:WdUAlMHgP
>>35
キャプテン、やめてください
キャプテン、やめてください
630: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 17:24:55.62 ID:yaI9kl300
>>35
ラーメンズのネタでやってたな。
ラーメンズのネタでやってたな。
36: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:18:28.59 ID:W9oZ6Mt5P
なくなられたお二人は本当に残念でした。ご冥福をお祈りします。
ただ182人が負傷で済んで不幸中の幸いでした。
みなさん傷が回復するようにお祈ります。
ただ182人が負傷で済んで不幸中の幸いでした。
みなさん傷が回復するようにお祈ります。
40: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:20:51.63 ID:s1ZLti4i0
着陸は緊急着陸みたいだったし、空港も救急車待機させて着陸させたみたいだから、
ガス欠説も有力だな。
ガス欠説も有力だな。
44: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:21:41.69 ID:BMqFvyeI0
787じゃなくて777か
787なら機体のせいにできたのにな
787なら機体のせいにできたのにな
45: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:22:02.67 ID:IXCEsSpXI!
パイロットの操縦ミスっぽいね。着陸する前に機内放送とか特別
無かったみたいだし。
無かったみたいだし。
46: 【関電 75.3 %】 2013/07/07(日) 15:22:08.54 ID:Az/SiwSD0
法則発動早すぎだろ
50: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:23:29.43 ID:1W34OgWn0
事故の原因確定にはどうせ1年とかかかるんでそ?
147: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:41:12.83 ID:cuEp4Z6K0
>>50
この事故の場合はパイロットが生存してるから割りと早めに原因究明
できると思うよ
この事故の場合はパイロットが生存してるから割りと早めに原因究明
できると思うよ
165: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:43:43.43 ID:0XvCVo/x0
>>147
そのパイロットが嘘ばかりついて他人のせいにしようとする奴だったら…
そのパイロットが嘘ばかりついて他人のせいにしようとする奴だったら…
53: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:24:31.78 ID:bIelnHgw0
着陸に失敗ってのは車庫入れに失敗するようなもんか
54: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:24:32.33 ID:8t4aCqRP0
さすがにガス欠はないだろう
1万キロも飛行しといて、あと数メートル足りなかったとか
ある意味奇跡に近いw
1万キロも飛行しといて、あと数メートル足りなかったとか
ある意味奇跡に近いw
56: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:25:01.66 ID:1J0LGAEa0
大変な事故ですね
亡くなった方のご冥福をお祈りします
怪我をされた方が、一日も早く回復しますように
日本人は、この飛行機会社を利用しない方が良さそうですね
亡くなった方のご冥福をお祈りします
怪我をされた方が、一日も早く回復しますように
日本人は、この飛行機会社を利用しない方が良さそうですね
62: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:26:38.15 ID:mGRRhpbO0
37.59の時点で、急減速、急降下してるな。 普通急降下したら速度は上がるはず。
浮き気味で入ってきてるから、いきなりエンジン絞ってスポイラ立てて急降下
したら今度は沈下率が速すぎて、ヘッドアップして失速して落ちたって感じだな。
浮き気味で入ってきてるから、いきなりエンジン絞ってスポイラ立てて急降下
したら今度は沈下率が速すぎて、ヘッドアップして失速して落ちたって感じだな。
64: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:26:46.47 ID:1VClheyCO
賠償金はイルボンに出させるニダ。
チョッパリのせいで事故が起きたニダ。
ホルホルホルホル
チョッパリのせいで事故が起きたニダ。
ホルホルホルホル
66: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:27:39.07 ID:uFdtOOYG0
チョンってどこに行っても迷惑かける奴らだなw
67: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:27:54.88 ID:nzoCfbmbO
仏像を返さないとまた起こるな
仏罰ってやつだよ
仏罰ってやつだよ
68: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:28:21.41 ID:Rigc1ym00
777で着陸失敗と言うと、爆発炎上全滅のイメージがあるが
こういうギリギリな失敗もあるもんなんだな
こういうギリギリな失敗もあるもんなんだな
77: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:29:31.85 ID:SG980055P
>>68
777での事故事例は残念ながらこれが初
777での事故事例は残念ながらこれが初
84: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:30:37.67 ID:F4xCvEJw0
>>68
777のそう言う事故は過去一度も起きてないのに
どうしてそんなイメージがあるんだw
777のそう言う事故は過去一度も起きてないのに
どうしてそんなイメージがあるんだw
101: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:32:28.19 ID:Rigc1ym00
>>84
でかいと全滅しそうなイメージないか?
…俺だけか
でかいと全滅しそうなイメージないか?
…俺だけか
114: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:35:00.25 ID:F4xCvEJw0
>>101
日航ジャンボのアレのイメージがあるのかね
日航ジャンボのアレのイメージがあるのかね
70: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:28:36.56 ID:SRS1D51tO
サラッと見たが、ガス欠なら管制塔に連絡するだろ。
だとしたら、プライドか? 馬鹿なの?死んでね。
だとしたら、プライドか? 馬鹿なの?死んでね。
72: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:28:44.17 ID:bf9lx3Qe0
昭和43年
日本航空サンフランシスコ湾着水事故
死傷者ななかったが、自己原因は着陸装置の習熟度未熟
恥ずかしい事故であった。
日本航空サンフランシスコ湾着水事故
死傷者ななかったが、自己原因は着陸装置の習熟度未熟
恥ずかしい事故であった。
91: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:31:20.58 ID:0XvCVo/x0
>>72
韓国って40年ぐらい遅れているのか…。
現代において韓国のものを選ぶ理由がないな。
韓国って40年ぐらい遅れているのか…。
現代において韓国のものを選ぶ理由がないな。
74: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:29:09.36 ID:QFhCRY0t0
いい加減会見で自分の非を認めろ南鮮土人
機長と管制とのやりとりで緊急着陸態勢だったんだから原因判ってんだろ
日本の責任にしようとしても無理なんだかから早く事実を述べろ
機長と管制とのやりとりで緊急着陸態勢だったんだから原因判ってんだろ
日本の責任にしようとしても無理なんだかから早く事実を述べろ
79: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:29:50.40 ID:npQGgCex0
ヤフーの見出し
「米着陸失敗 中国人2人が死亡」
相変わらず韓国隠しに必死
「米着陸失敗 中国人2人が死亡」
相変わらず韓国隠しに必死
81: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:30:03.79 ID:1WYNWKk80
90: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:31:12.52 ID:A1wf7qv30
>>81
大圏コースを理解してなかったオチ?
大圏コースを理解してなかったオチ?
93: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:31:46.74 ID:m+du94Gg0
>>81
平面と球体
最短距離だとどっちが近いの?
もちろん風向きとかで燃料の消費量は違うだろうけど
平面と球体
最短距離だとどっちが近いの?
もちろん風向きとかで燃料の消費量は違うだろうけど
99: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:32:14.89 ID:SG980055P
>>81
コース間違えて飛んだのではなく上空の天気が悪かったから大幅に遠回りして迂回した形
コース間違えて飛んだのではなく上空の天気が悪かったから大幅に遠回りして迂回した形
121: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:36:17.26 ID:KLuiJY4J0
>>99
遠回りではないよ
逆風だけど
遠回りではないよ
逆風だけど
129: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:38:35.18 ID:SG980055P
>>121
確かに遠回りではないな
フライトプランよりかは大回りなのは確かだが
確かに遠回りではないな
フライトプランよりかは大回りなのは確かだが
138: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:39:55.36 ID:RY/kDG7n0
>>129
こういうのメルカトルっぽい図だとわかりにくいな。
もうちょっと的確な図法かなんかので見たい
距離とかもどれくらいの差なのかとか判断しかねる。
こういうのメルカトルっぽい図だとわかりにくいな。
もうちょっと的確な図法かなんかので見たい
距離とかもどれくらいの差なのかとか判断しかねる。
154: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:41:58.79 ID:7Iv+FDHR0
>>129
大回りでもないよ
逆風だけど
大回りでもないよ
逆風だけど
249: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:55:23.12 ID:7Iv+FDHR0
135: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:39:18.63 ID:WsSVhIXw0
>>99
だから上まわりのコースのほうが距離は短いっつーの
だから上まわりのコースのほうが距離は短いっつーの
157: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:42:09.83 ID:SG980055P
>>135
表現が悪かったな
フライトプランから大幅に遠回りした航路であって大圏航路から遠回りしたコースではないってこと
表現が悪かったな
フライトプランから大幅に遠回りした航路であって大圏航路から遠回りしたコースではないってこと
167: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:43:57.40 ID:CzIiFQEn0
>>157
フライトプランの通りなら、大圏コース以上に燃料が必要な筈なんだが。
フライトプランの通りなら、大圏コース以上に燃料が必要な筈なんだが。
82: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:30:21.83 ID:1LCJlhBCO
韓国の航空会社は一歩間違えばってヤツ以前からかなりやらかしてるから時間の問題だったんやろな
87: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:30:41.16 ID:fIR8uFxD0
777は初めての死亡事故か
92: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:31:39.62 ID:k5g4zFpo0
この飛行経路で
よく北に撃墜されなかったな
よく北に撃墜されなかったな
127: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:38:24.48 ID:SRS1D51tO
>>92
お友達だろw
お友達だろw
200: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:49:07.32 ID:MrZ9uetj0
>>92
北も燃料がないニダ
北も燃料がないニダ
98: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:32:14.65 ID:Z/qwlfaF0
ヤフートップだけみたら米国の事故みたいにみえる
マスコミいい加減にしろ
マスコミいい加減にしろ
104: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:33:17.99 ID:U6aEJzcz0
高度と速度のプロット
変更されたルート
着陸時の進入高度高め、速度高めから
急減速で100ノット以下とかあり得ない
相当下手な操縦
ガス欠(通常速度高く着陸するのでとルート変更された)
説が多い
個人的には猿機長の判断ミス
変更されたルート
着陸時の進入高度高め、速度高めから
急減速で100ノット以下とかあり得ない
相当下手な操縦
ガス欠(通常速度高く着陸するのでとルート変更された)
説が多い
個人的には猿機長の判断ミス
172: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:44:16.05 ID:gy3Cx4u10
>>104
あえて、本州を横切って行ったみたいだな。
あえて、本州を横切って行ったみたいだな。
966: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 18:14:23.82 ID:idF87hAG0
>>104
サンクス
これを見ると減速し過ぎてフレア失敗か
サンクス
これを見ると減速し過ぎてフレア失敗か
109: 名無しさん@13周年 2013/07/07(日) 15:34:28.54 ID:sknRg/000
何の障害もないのに着陸がまともに出来ない航空会社って怖すぎるな
出典元
【国際】 ”2人死亡、182人負傷” 韓国機、着陸失敗し炎上…米・サンフランシスコ国際空港★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373177509/
落ちるべくして落ちた
亡くなった方は本当にかわいそうです
亡くなった方は本当にかわいそうです
∧_∧
∧_∧ (´<_` )ご冥福をお祈りします
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄新 ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
コメント
コメントする